札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

今年にはいって・・・。

 
 今年に入ってから急に弟路郎はあまり巣作りをしなくなりました。 どうしてかな?

僕にはわからない。 

 去年までは木の枝や麦ワラ、丸太にコンテナ、布等色々な材料で時間をかけて丁

寧に作っていました。  弟路郎のベットコレクション。(だいぶ写真がたまりました。)




 最近はこんな感じで寝ています。 時々レンボーが使っている大きな布をかぶって

寝ています。 

 体も大きくなり、動きも以前に比べて緩慢になってきたし、作るのが面倒になった?

 それとも巣材がマンネリ化してきたからかな。






 それに比べて、レンボーは多い時で4つも作ります。 自分の部屋の他に弟路郎

の部屋で2つという時もあります。 

 
 弟路郎 どうしたのかな? 野生のオランウータンは、たとえお爺さんになっても毎

日作ると思うんだ。 

 ウ~ン わからない! 

 そういえばフランジが急に大きくなってきてから、あまり作らなくなってきたかも知れ

ないな。




 去年の11月の写真です。 ガラクタバージョン。

コメントは受け付けていません。

pageTop