札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

がさごそ何か音が・・・。

 
 調理場でお仕事をしていたら、近くで がさごそ 何か音がしてきました。




 ちょっと展示場を覗いてみたら、レンボーがダンボールでベッドを作っていました。






 けっこう時間をかけて真剣につくっていました。 

 写真を撮ってもお構いなし。

 ダンボールは台の上に積んでいます。それを運んではいつもの場所に作り始めま

した。 僕は一度、このベットで横になってみた事がありますが、何枚も重ねているの

で下が柔らかくクッションになっており、なかなかいい塩梅でしたよ。 それにダンボ

ールに囲まれて、その中に居ると少し安心できるのです。 囲まれるって安心できる

んだ。




 出来上がったところでセロリを食べだしました。 食べながら辺りをキョロキョロ。 

枝を持ってきてまた何やらやりだしました。






 僕の長靴の裏に付いていた土に興味をもったようです。 枝の先に土をつけて匂い

を嗅ぎだしました。 




 弟路郎はいつもこうしてレンボーを見ていますが今日はいません。 

 変なので様子を見に行ったら隣の隣の部屋でボ~ッとしていました。もしかしたら

食べすぎ? リンゴを与えすぎたかな。いや、満足したのでこれからお寝んねするの

でしょう。 

 アニマルファミリーの方たちがリンゴ狩りに行き、そのリンゴをお裾分けしてもらい

ました。 美味しそうに食べていましたよ。

コメントは受け付けていません。

pageTop