札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

さすが弟路郎だ。

 

 久々に屋上に上がりました。 カメラを片手に下を覗き見ると頭がクラクラしました。

こればかりは慣れませんね。 高い所は苦手です。




 上から 「弟路郎~」って呼んだら、下にある扉と覗き窓を見て私が居ないことを確

認してから、すぐに上を見て僕を確認しました。 何度か上から写真を撮った事があ

るので、きっと覚えていたのでしょう。学習したんでしょうね。 さすが弟路郎です。
 



 やっぱり下から見るのと、上から見るのではぜんぜん違うわ。 

 動物にしてみれば上から下に居る人間を見るほうが気分がいいのでしょうね。 





 静かに移動し、上からレンボーの名前を呼んだら、辺りをキョロキョロして私を探し

出しました。 




 やっぱり最初は覗き窓の所に行きました。 




 弟路郎が近くに居るので僕が何処に居るのか聞きに行った? 




 窓を覗きながら、いたずらか?とにかく何度も何度も同じ所を探していました。




 そして、コンクリートの台の上で、しばし思案顔。




 なかなか見つけてくれないので、少し大きな声で「レンボー」って呼んだらやっと見

つけてくれました。 でも全然リアクションがないんだよね。その後、そのまま知らん

ぷり。 弟路郎の時は、確かロープをつたってそばに来ようとしたっけな。

 

コメントは受け付けていません。

pageTop