札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

レンボーの誕生日。

 
10月7日はレンボーの十一回目の誕生日でした。 あいにくその日は僕の休日だ

ったので、今日お祝いする事にしました。 弟路郎ファンの方から寄贈された果物等

がたくさんありましたので、早速お祝いをしました。 いつもより好きな果物をたくさん

与えましたが、一番喜んだのは なんと蜂蜜でした。




 今日は特別に朝食から豪華にしました。 




 その後がこれです。 まだたくさんの果物があるのに、お気に入りのタオルを

 好きな物を後に残しておくなんて、そんな事はしませんよ。好きな物から頂きます。

 ありゃ~、予想が外れていきなり蜂蜜です。  

 なんか幸せそうな顔をしていますね。

 蜂蜜の瓶には「あざみ」と書いてありました。 珍しいですね。 

 



 蜂蜜をたらりと口に垂らしたり、直接ボトルの口に吸い付いたり、穴の中に指を突っ

込んで舐めたりしていました。




 ボトルの中に柿を入れて、ボトルを振って柿に蜜をつけてから、それを取り出して食

べたりもしていました。




 そして最後はペットボトルの中に水を入れて、よ~く振って中の蜂蜜を溶かして、完

璧に蜂蜜をお腹の中に入れてしまいました。




 まだたくさんの果物があるのに、タオルを肩にかけて・・・。  あの子らしいわ。 


 やっとさっき会議が終わりました。 明日は用事があるので休みを貰いましたが、な

んか寒気が・・・。 大丈夫かな。 

コメントは受け付けていません。

pageTop