札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

弟路郎が乗っても大丈夫だったのに。

 今年の春までは、弟路郎が乗ったりぶら下がっても大丈夫だったけど、レンボーは

木の枯れ具合?腐りぐ具合?が判っていたのかな。 毎日太い木にぶら下がり、何

とか折ろうと必死になっていました。  途中で諦めて木から手を離し、真下にドタッと

落ちたりして、僕を毎日ハラハラさせていました。 もし折れた木と共に下に落ちたら

・・・、少々危険なようにも思えましたが、判っていて自ら行うのだから好きにやらせる

事にしました。






 とにかく何が何でも折ろうとしていました。 

 折って何か意味があるのでしょうか? ただ折りたいから? 

 乾燥化した木なので折れると踏んだのでしょう。






 毎日毎日飽きるまで折ろうとしていました。




 ある日とうとう折ってしまいました。 でもただそれだけ。 折れた木を使うまでもな

く、そのままにしていました。 折れそう、だから折ってみたい。 頑張って折って そ

して満足と言うことなのかな。

 
 木の直径は16cmもありました。


 ちなみにこの木はハルニレの木で、たくさんのタモギダケ(黄色いキノコ)がついて

いました。 


 いや~、眠たくて堪りませんわ。 早く帰って勉強もせずに発泡酒でも飲んで寝よう

かな。 明日は朝一で、ニホンザリガニの一部を逃がしに行こうとも考えているしね。

コメントは受け付けていません。

pageTop