札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

初めてのヤマブドウ。

 毎年ボランティアの方からたくさんの山ブドウを頂いていますが、蔓と葉が付いた

物で、それを鎖や鉄柱に巻きつけて与えています。その方が雰囲気が出るからね。

 今年も早速与えてみました。 レンボーにとっては初めて食べるヤマブドウです。お

口に合うかな。




 さっそく食べ始めました。 

 ちょっといつもと違うブドウの味です。 

 今年のヤマブドウも昨年同様けっこう甘いのです。 




 優しい弟路郎は先にレンボーに食べさせてあげました。(本当かな?なんか怪しい

な・・・。) そして、レンボーはすぐ隣の部屋に入り、なんだありゃ~。




 忘れていました。百円ショップで買ったゴムボールをレンボーの部屋に置いておい

たんです。 レンボーはそれを見つけて走ってボールのそばに行きました。そして、

秒殺です。一秒でペチャンコ。




 翌朝はこのとうりです。 ブドウの皮と種を撒き散らせていました。




 本当に上手い具合に食べているよね。 こうして種を蒔き、森を守っているんです

ね。 

 
 取材等あったので結局少ししか観察できませんでした。 残念です。

コメントは受け付けていません。

pageTop