札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2010年02月03日 の投稿一覧

今日は(1日)朝からご機嫌斜め。

 
 弟路郎の事なんだけど、今日は朝からなんか変な感じがしたんだよね。 そしたら

案の定、いきなり レンボー をつかみ離さないんだよ。そして、そばに来るなと怒る

んだ。昨日は穏やかだったよ。発情?どうかな? 掃除が済んだ時点でレンボーを

開放したけど、弟路郎がレンボーの部屋に行かせない様にするんだわ。部屋に行っ

て僕と接触したら嫌なんだろうね。 何もしないんだけどね。僕は人間の女性の方が

好きですから・・・。 

 まるで僕はオランの成♂か! ライバルか! 
  
 まあ、弟路郎にとっては刺激になっていいかもね。

 
 野生のオランウータンは、毎日生きること自体大変なんだよね。食べ物を探して食

する。 病気、雄同士の闘争、敵に狙われるかも知れないしね。 まさか、類人猿も

木から落ちる? 樹上を渡り歩くのも大変だよね。 






 8時55分 レンボーに言い聞かせているのかな。今日は傍に行かないで欲しいな。

君は僕だけのものなんだよ。 他の男になびいちゃダメだよ。 

 弟路郎はきっとこんな感じでいるのかも。 

 じっとレンボーの目を見つめて。  目は口ほどにものを言う。 

 




 またいつもの? はあ~、月に何度かなるんだよね~こんな風に。






 食事後は部屋に行かないように見張ってます。








 暇だから床に落ちた蜂蜜でも舐めようか。






 もういい加減にして! レンボーは怒っちゃった。






 今日は来たらダメだよ。






 夕方には自分の部屋でおやすみです。 

 でも朝には寂しくなって、弟路郎の所に行くんだよ。

 
 
 今日は会議で遅くなっちゃったな。

 最近、オランと関係ないブログばかりやっていたから、ここらでオランのブログを

ね。

pageTop