札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2014年06月08日 の投稿一覧

「動物園の森」の様子。

P1050135

やっとエゾスズランが生えて来ました。

まだ3本しか確認できてませんが、今年も花を楽しむ事が出来そうです。

 

 

P1050147P1050139P1050146

オオハナウドは満開です。

よく見るとけっこう綺麗な花だね。

 

 

P1050157P1050156P1050151

アザミ、ウワバミソウ、イワミツワ、咲きそうです。

 

 

P1050142P1050140

タモギダケなまら生えているよ。

 

 

P1050200P1050173

まずいなぁ~浮き草を除去しなきゃね。

アメンボウ泳げないよ。

酸欠しちゃうな。

 

 

P1050168P1050167

羽化したばかりのヨツメトンボが5匹ほどいました。

イトトンボはたくさん飛んでいるんだわ。

さっきカワトンボとモイワサナエを確認しまたよ。

 

 

P1050178

オオムラサキの幼虫も順調に大きくなってます。

 

 

P1050170

カタツムリの赤ちゃんがたくさんいるんだわ。

 

 

P1050181

事務所に下がろうとしたらクマゲラの声がしました。

最近、早朝にクマゲラの鳴き声とドラミングの音を聞いていたので、いつか確認できると思ってました。

 

P1050188P1050189P1050191

これじゃ何がなんだか判らないや。

もっと近くにいたらいいんだけどなぁ~。

 

 

 

差し入れ(2)

P1040678

昨日の続きです。

 

 

P1040905

お味はどうですか。

 

 

 

P1040906P1040908P1040916P1040917

満足そうだね。

 

 

P1040919P1040921

せっかく安全な場所で食べているのに、わざわざこっちに来なくていいよ。

 

 

P1040922

あれっ、取られない。

 

P1040926

何?お代わりかい。

 

 

 

pageTop