札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

今だけ。

P1060763P1060762

今だけだよ。

こうして与えられるのもね。

 

あっ、これ桑の実だよ。

熟したやつは人間も生食出来るんだよ。

P1060844

展示場に出して食べるところを写そうとしたんだけど、すでに熟した実は全部食べられていました。

出した瞬間、真っ先に行って食べたんだろうね。

 

 

P1060848P1060850

こんな食べさせ方はいいよね。

直接、指先でつまんで食べたり、口を使って食べたり、食べたい実から食べれるからね。

 

 

P1060853P1060854

赤いのは酸っぱい筈だけど全部食べてるよ。

葉っぱもね。

 

 

P1060864

味わって食べてね。

今だけだからね。

まだ実がなっていたら週休明けにまたあげるよ。

 

 

P1060883P1060898

桑は園内いたる所に生えているからいいんだわ。

枝をガンガン切って与えても大丈夫。

次から次と生えてくるからね。

 

この他に今はクサスグリの実とハスカップの実を与えています。

自宅にたくさん生っているからね。

コメントは受け付けていません。

pageTop