札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

マンゴーピューレ。

P1080753

休み明けにお客様から弟路郎ファミリーにマンゴウピュウレの寄付がありました。

ありがとうございます。

さっそく与えたので食べる様子をご覧ください。

P1080837

急速冷凍したマンゴウピュウレを与えました。

あっ、そっちに行ったら写せないよ。

 

 

P1080838

大きな物を持っている時は、立って歩いた方がいいのかな。

転がった方が早いけど、べとべとに汚れちゃうか。

 

 

P1080846

実はハヤト君、最初のやつはレンボーに取られたんだわ。

しかたがないのでレンボーのやつをハヤトに与えたんだよ。

だからハヤトの方が大きいんだ。

レンボーが気になっているよ。

 

 

P1080841P1080843

雨が降っても今時期は暑いから冷たいのが欲しいよね。

 

 

P1080861P1080862

冷たくて美味しい~。

 

 

P1080864

こんな時、カップがあればいいんだけどね。

 

 

P1080871

ガブッといっていいよ。

 

 

P1080873P1080874P1080875

溶けるから手がべとべとだ。

でも美味しいからいいもんね。

 

 

P1080882P1080886

油断していると取られちゃうよ。

 

 

P1080887

あっ、来たっ。

 

 

P1080890P1080891

P1080892P1080894

しかし、あの状態でよく登れるね。

 

 

P1080895

いい場所を見つけたね。

ここならレンボーが来ても直ぐに逃げられるよ。

 

 

昼前からずっと雨が降っているけど、このまま降り続けるのかな~。

今夜は「夜の動物園」があるんだよ。

もうそろそろフクロウの据え回しの用意をしようかな。

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop