札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2014年09月09日 の投稿一覧

ナンバーワン。

P1110579

類人猿館農園に植えたトウキビを与える事にしました。

たぶんカラスだと思うんだけど殆んど実の部分は食べられちゃいました。

しかたがないので根の部分以外全部を与える事にしました。

これ、彼らはこれ大好きなんですよ。

葉っぱも茎もぜ~んぶ食べちゃいます。

 

 

P1110624P1110628

彼らはみんな美味しい物から食べるんだわ。

ブドウやバナナなどの果物からね。

それなのにこの写真のとおり一番最初にトウキビの芯や葉っぱから食べるんだわ。

考えられないよね。

よっぽど美味しいんだわ。

 

 

P1110634P1110635

この芯の部分が美味しのかな。

 

 

P1110631

今日はかなりの量を与えたよ。

これ全部食べちゃうからね。

 

 

P1110621P1110622

果物に比べたらカロリーは絶対に低いよね。

繊維も多いだろうしね。

 

 

P1110640P1110647P1110643

ダイエットに最適なんじゃないかな。

 

P1110654P1110653

来年はもっとたくさん植えようかな。

生産量をあげるため肥料をたくさんすき込もう。

今年は足りなかったみたいです。

トウキビは確か輪作じゃないとダメなんだよね。

どこかの畑に1年分委託栽培して冷凍保存して使っていったらいいんじゃないかな。

 

 

P1110587P1110592P1110594

コタローも大好きみたいです。

pageTop