札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

プレゼント。

P1130684

週休明け、お客様から弟路郎ファミリーとコタロー、アイにプレゼントがありました。

ありがとうございます。

19日の日に与えましたので、食べる様子をご覧ください。

P1130821P1130822

P1130828P1130831P1130835

いつもと違うグリーン色のブドウ。

同じブドウでも味も香りも違うでしょう。

限られた物しか食べられない彼らにしたら、品種が違うだけでもいいんじゃないかな。

 

寄付された物はバナナでもリンゴでも喜んで食べるのはなんでだろう。

どっちも同じように見えるのにね。

もしかしたら微妙に違うのかな。

 

 

P1130905P1130906P1130908

P1130930P1130941

ホースの中や結び目の所に柿やブドウを隠したので、いつもより必死になって食べてます。

早い者勝ちだからね。

 

 

P1130981P1130982P1130983

このブドウすごく美味しいみたいです。

ハヤトには直接あげちゃった。

贔屓だね。

 

P1130910P1130916

目の前でイベントを行っているのでレンボーは気になって仕方がありません。

この日はいつもより美味しい物がたくさん隠されているから早く食べたいんだけど・・・。

下に降りないで、このようにして逆さで食べては見ています。

下に降りて食べた方がいいと思うんだけどね。

 

 

P1130928P1130943

ぜんぜん洋ナシに気が付かないんだわ。

あんなに大きいのにね。

 

 

P1130962P1130954

時間切れです。

今日はもう観察する時間がありません。

 

いずれ見つけるでしょうけど、見つけた時は、なまら嬉しいでしょうね。

やっぱり探す楽しみを作らないとね。

刺激になったでしょうね。

 

 

P1130990P1140001P1140006

ハヤト君ブドウをゲット。

 

 

P1140021P1140027

この後は、ダンボール箱遊びです。

 

 

P1140032

最後はベッドの材料になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop