札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2014年10月19日 の投稿一覧

「動物園の森」の様子。

P1130846P1130848P1130869

昨日、動物科学館裏から様子を見に行きました。

いきなりハネナガフキバッタ、次はサッポロフキバッタかな?そして、ヒナバッタ。

 

 

P1130863P1130865

今年生まれのカナヘビの子供がたくさん日向ぼっこしていたよ。

 

 

P1130854P1130840P1130843 - コピー

P1130849P1130853

もう10月も半ば過ぎたのに、まだたくさんの生き物たちを見る事ができます。

蟻なんか大きな毛虫を巣穴に運んでいました。

 

 

P1130870P1130879

いつまで見ることが出来るんだっけ。

 

 

P1130858

これは日本の国蝶オオムラサキの卵の殻だと思います。

もうそろそろ越冬幼虫が落ち葉の裏に張り付いて越冬する頃だよ。

 

 

P1130880

これはマムシグサの実かな。

遠くからも目立つんだ。

 

 

P1130871P1130872

オオウバユリの種子だよ。

子供の頃、キツネの小判と言って遊んだよ。

 

 

P1130881

山ブドウも落下し始めました。

もう少ししたらコクワの実も落下し始めます。

 

 

P1130877

エゾリスがいました。

 

P1130882

ナメコが生えていました。

 

ここでカメラのバッテリー切れです。

残念。

 

 

 

旬だね。

P1130685

週休明けお客様から弟路郎とコタローに旬の果物の寄付がありました。

ありがとうございます。

さっそく与えましたので食べる様子をご覧ください。

Read more

pageTop