札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2015年11月03日 の投稿一覧

動物科学館裏

11月になったのにまだいるんだわ。

P1400474P1400456

ミヤマフキバッタにハネナガフキバッタ。

ハネナガフキバッタの横にいるのは蛾の幼虫かな。

もうあと僅かの寿命でしょうね。

トンボは数日前までいたんだけどね。

カナヘビは冬眠したみたいです。

 

 

P1400452P1400443P1400449P1400445

メノコツチハンミョウにヨツモンカメムシ、それに何ハエかな?。

これ全部越冬出来るはず。

 

 

 

P1400462P1400459

名前は判らないけど甲虫やこれはカメムシかな~もしかしたらクラガメ?

 

こんな時季まで活動しているんだからね。

すごいなぁ~。

 

 

プレゼント。

P1400175

お客様から弟路郎ファミリーにこのようなプレゼントがありました。

ありがとうございます。

さっそく与えましたので食べる様子をご覧ください。

 

 

P1400193P1400225P1400213

リンゴの「あかね」一個丸々丸かじり。

普段、果物は小さく切ったやつばかり与えているからね。

時には一個丸々ね。

 

 

P1400317P1400322

ラ・フランスも丸かじり。

食べ応えがあって美味しいだろうね。

 

 

P1400312

種子島安納いもを焼き芋にしました。

生でも喜んで食べるけどね。

ホカホカでなまら美味そう。

 

 

P1400239P1400240P1400243P1400244P1400247P1400253

ホースの中に詰めて与えました。

ハヤトのやつは取りやすくしたのがいけなかった。

レンボーのホースがとても気になります。

 

 

P1400263

やっぱりね。

ハヤトはレンボーのホースを力ずくで奪い取ろうとして大騒動。

泣いて頼むんだけどくれません。

 

 

P1400264P1400267

ハヤトにあまい僕はあげちゃいました。

 

 

P1400268P1400284

齧って撮りやすくしたり、太い枝を突っ込んで押し出したり、長い枝を突っ込んだりして苦労して食べてます。

苦労すればするほど美味しくなる。

 

 

P1400292 - コピーP1400293 - コピー

ハヤトがあまりにもうるさいので蜂蜜入りペットボトルを与えました。

仲良く食べて欲しいものです。

 

 

P1400301P1400302P1400303

やっぱりレンボーにボトルを取られてしまったわ。

 

 

 

P1400306

ハヤトがピーピー泣くから気になるんでしょうね。

安納いもを食べながら気にしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pageTop