札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

段ボール箱

P1410962

少しでも生活に変化をつけるために毎日色々とやっているよ。

今日は段ボール箱の中に雪玉(中に凍った果物が入ってます。)や長ネギを入れ与えました。

 

 

P1410964P1410966

さすがハヤト君、取りに行くのが早い。

入口の所で場所取りしていたからね。

スタートダッシュが肝心です。

 

鉄棒の隙間からずっと覗いていたからね。

それにしても早いよ。

 

 

P1410971P1410977

さっそく取り出して手の甲で叩いて割っていました。

慣れたもんです。

今度は簡単に割られないように凍らせようかな。

 

 

P1420002P1420006P1420007

こんな時ってワクワク感がいっぱいなんでしょうね。

麻袋の中に何が入っているか判らないし、中に入っていたダンボール箱の中身も判らない。

 

 

P1420011

レンボーに取られないようにね。

 

 

P1420013P1420018P1420019P1420023P1420025P1420029

穴から覗いたり匂いを嗅いだりしているから、開ける前にきっと箱の中に何が入っているかわかったでしょうね。

やっぱりがっかりしたのかな~。

長ネギは辛いからね。

それでも皮を剥いて少しだけ食べたよ。(最終的には全部食べたようです。)

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop