札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2016年05月21日 の投稿一覧

観察するのもゆるくないわ。

P1540206P1540207P1540208

今日は暑いよね。

熱中症に注意だね。

 

 

P1540209P1540211P1540212

あっ、来なくていいよ。

今、観察しているんだからさ。

 

 

P1540213P1540215P1540216P1540217

口の中の水、かけるなよ。

 

夏の暑い時は、よく水を口に含むけど実際のところあまり飲んでないんだわ。

考えてみたら野性のオランウータンは、樹上生活者だから直接水を飲む事は殆んどないんだわ。

葉の窪みに溜まった水は飲むかも知れないけどね。

 

 

P1540218P1540222

冷たいだろう。

 

 

P1540223P1540225P1540226

熱い時は水遊びに限ります。

 

P1540227P1540228

ハヤトも観察しているのかな。

 

 

P1540236P1540237P1540238P1540239

ガラスに水を付けて、また舐める。

これも遊んでいるのかな。

 

 

P1540244P1540245P1540247P1540248

僕に木の枝を投げつけるんだからね。

かまって欲しい。

遊んで欲しい。

 

お母さんに遊んで貰いなよ。

 

 

どうやったら見つからずに観察できるかな。

変装してもダメだしね。

ほんとに観察するのもゆるくないわ。

 

pageTop