札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2016年05月31日 の投稿一覧

誕生祝。

P1540798

お客様からハヤトに誕生祝にメロンの寄付がありました。

ありがとうございます。

さっそく与えましたので食べる様子をご覧ください。

 

 

P1540813

近すぎるんだわ。

これじゃ写真が撮れないよ。

 

 

P1540814 - コピー

お願いだからこっちを向いてね。

 

 

P1540815P1540817P1540818

近、種も食べるようになったよ。

バリッバリッって聞こえるからね。

まあ、種のところは美味しいからね。

でも種は美味しくないよ。(たぶんね。)

 

 

P1540819

P1540821P1540822P1540836P1540837P1540841

屋内で食べるより屋外で食べる方が美味しく感じるんじゃないかな。

通年こんな感じで食べれたらいいんだけどね。

ドーム方式で開閉式なんていいんじゃない。

そんなの無理か。

 

 

P1540845

ハルトも早く食べれるようになるといいね。

 

 

P1540858

メロンはお裾分けだよ。

 

ハヤトも6歳になり急に顔つきが大人っぽくなったよ。

ハルトにもお兄さんぽくふるまっているしね。

 

 

 

 

 

年々増えて来たわ。

P1540681

毎日あちらこちら食べ物を隠したりするんだけど、それを食べにくるスズメの数が年々増えてきた感じです。。

待ち切れないのか、隠している時、近くまで来て待っているんだよ。

 

 

P1540685P1540693P1540696P1540801P1540804

いいよね。

色々な果物から種子など食べ物に集まって来る昆虫もいるしね。

食べ放題だよ。

 

 

P1540683P1540690P1540706

考えてみたらここは安全だよね。

天敵のカラスは居ないし、オランウータンも苛めたりしないしね。

でも、あまり増え過ぎたら困るな。

pageTop