札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

三回目身体検査実施


キャンディは最近デナリが近づいても前ほど嫌がらなくなった。
近づくだけで悲鳴をあげていたちょっと前とは見違えるほど変わった。後はキャンディの発情待ち状態。
途中デナリがやる気無くなったりと、2頭をここまでもっていくのに結構大変だった。

デナリとキャンディは是非巧くいって欲しいと願うばかりだ。


今日はこどもの日ということで閉園後ララの子供の三回目の身体検査をしました。

一週間で3㎏増えた前回からどれ程成長しているか楽しみ。


写真で見ると可愛いのですが・・・


今回も誰にも不幸が訪れなくて良かった。


僕が若干危機一髪状態にはなりましたが


やはり子供とはいえ猛獣ですな。危ない危ない。


さて気になる三回目の結果ですが
頭胴長91cm体重23kgでした。

体重は意外と増えてないですね。
栄養源が母親の脂肪分たっぷりの乳から、母親と同じ物を食べてきているので思ったほど増えなかったのかもしれません。

しかしまだまだ可愛い盛りです。舌もまだピンク色なのでいつ母親と同じ色になるか楽しみです。

コメントは受け付けていません。

pageTop