札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2011年05月21日 の投稿一覧

まさかの

2クラッチ目・・・


オス 左赤黒右青緑 99、12東京葛西水族園生まれ 02、4来園
メス 右赤緑 08円山生まれ

このペアは2010年にペアリングして、今年3月に初の産卵、抱卵が見られました。
結果は2個の卵のうち、1個は無精卵、も1つはもう孵化間際の状態の中止卵。

まあ今回はここまでいっただけでも上出来かなと思って、来シーズンに期待して巣箱も撤去してきれいに片付けたのですが、
その後、休めるようにスノコみたいなものを置いとくのですが
5/15にまさかそこでまた産卵してしまうとは
今からの抱卵だと衛生上あまりよくないので廃棄を考えたのですが
掃除をしても動じることもないので
期待しないでちょっと抱かしてみることにしました。

おいおいはみ出てますよ
2個抱卵中



ちなみにこちらは順調に育っております


最近読んでいる長谷部誠の本で心が整ってきたような気がするネガティ部長でした。

pageTop