札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2011年05月31日 の投稿一覧

完全に落角しました!

早速ですが、これは一昨日の写真です。

アユミさん
意外と違和感が少ないような気もしますが・・・写真から見て左の角が無くなりました。
元々折れて短くなってた方の角ですね~

一昨日、朝のうちはまだついていたんですが、
いつも通りシカ達の様子を見てから、水鳥舎での作業に入り

水鳥を終えてからエゾシカお食事&ガイドを始めると・・・

「無くなっていました」

いつでも事件は突然起こります。
落ちる瞬間は一瞬です!一瞬の油断が命取りなんです(油断してるのは全然一瞬ではないですが)

今回 「落ちた」でなく「無くなった」と言っているのは、回収する事が出来ずに消失してしまった為
どうやらカラスが持ち去ってしまった様です・・・
前に盗られたメグムの角に続いて2個目まで(汗)



次は昨日の写真。同じアユミさん
もう片方も無くなっているのがわかりますね。

昨日、朝のうちはまだついていたんですが、
いつも通りシカ達の様子を見てから、水鳥舎での作業に入り

水鳥を終えてからエゾシカお食事&ガイドを始めると・・・

この文章さっきも見たような・・・ きっと気のせいです。(笑)

「無くなっていたんです」

ただ、今回は遂に回収に成功しました。ご覧頂こう!

正直そんなに立派な角ではないですね。(笑)
今年の新しい角に期待です!


さて、残りはメグムの片方の角ですが・・・

放飼場裏で別飼い中のメグムさん
本日、
いつも通りシカ達の様子を見てから、水鳥舎での作業に入り、
水鳥を終えてから・・・・

メスジカ??     ・・・メグムさんです(笑)


どうやら担当が水鳥の作業中に落とすのが今年のシカ達の間で流行っているみたいです。


前回の落角から3週間くらい経ってしまっているので、片方だけ成長し始めて盛りあがってます。
なんともアンバランス・・・

メグムの角は今後、ガイドで使っていきたいと思います。
残念ながら写真は撮り忘れてしまいました・・・


これから2頭はどんな立派な角になっていくのか、楽しみです!!

pageTop