札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

ひとりっこ白くま通信etc・・・

皆さんこんにちは。
そして、お久しぶりです。

冬プロブログで何回か登場しましたひなちゃんです。

4月から事務の方で仕事をさせていただいています。
なれない作業が多くて、毎日てんやわんやです(>_<);

そんなある日あのお方が私の机の上に!!!!!!!

20110618-17.JPG

なぜー!?
えっ!?また毎日更新のブログでも始まったの??
いったい何事ー??
とプチパニック;

でも、名前の字に見覚えが・・・・
ちょっとしたいたずらだったそうです(゜_゜)
取り乱してしまいました笑

しかし、これも何かの縁??っということで
最近ひとりっこ白くまちゃん通信も書いていないとのことで、
本日ブログを書くこととなりました!!

まず向かったのは・・・・
そう!!ホッキョクグマの赤ちゃんのところ。
かわいい姿を写すぞ
と意気込んで行ったのはいいんですが・・



あら。お昼寝中;;

ララ母さんを枕に気持ちよさそうに寝ています。

さぞフカフカな枕なんでしょう。
動いていなかったのは残念でしたが、眠っている姿もなんてかわいい♪

これだけでは、納得がいかなかった私は、次なるターゲットの元へ
そう!!子狼’Sです。
ジャジャン♪



ねてるーーーー;

家族そろってお昼寝中でした。




まだまだ納得のいわたし
お次は・・・・
しず太郎
ジャン♪

寝てるーーーーーーーーーー;


ココまできたら寝ている赤ちゃんたちを撮っていこうとウロウロ

つい最近生まれたエゾユキウサギの赤ちゃんも撮影に成功!!


ちっちゃいですねー


お次は・・・
カンガルー


はい。予想通りというか、狙い通りお休み中


今日は、過ごしやすい気温なので
みんなとっても気持ちよさそうな寝顔をみせてくれました。


でも、やっぱり起きてるときの顔も見たい!!
ということで、リベンジ行ってきました(*^_^*)

白くまちゃんは・・

ララ母さんとプールで遊んでました☆

20110618-09.JPG
せーの

20110618-10.JPG
バシャーン!!!

とっても楽しそう♪

ちょっと一休み・・かな??

20110618-11.JPG


仔狼もあそんでましたよー!
20110618-12.JPG

そしてな・なんと!!
20110618-13.JPG

ユキヒョウの赤ちゃんも見せてもらいました☆
かわいすぎます!!
メロメロです(>_<)♪

担当飼育員さんいわく、歩くのが早くなったそうで
ずんずん冒険しておりました。
20110618-15.JPG

20110618-16.JPG




こんな感じで長くなりましたが、
これからも余裕があるときに少しづつひとりっこの白くまちゃん通信や
動物たちのことなどを書いていく一員になれたらと思っていますので、よろしくお願いします(^^♪

コメントは受け付けていません。

pageTop