札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2011年06月25日 の投稿一覧

今週の栄子さん

今週は気温の変化が激しい週でした。

とてつもなく暑いと思ったら急に寒くなる。
栄子さんにはチョット・・・?

でもちゃんと乗り切る術を知っている栄子さん。
体調管理もばっちりです!!


なんといっても食べないことには始まりません。
最近また食欲が上昇してきました。


少し行儀が悪いですよ、栄子さん。寝ながら食べるなんて。

でも体力温存。今は食べることだけに集中です。
と言っているようでした。

これからどんどん気温が上がっていきます。
飼育環境を整えながらこの夏を乗り切っていこうと思います。

初夏に差し掛かった今日この頃ですが栄子さんはゲンキです!

栄子さんのお隣に新たな仲間がお引越しをしてきます。
まだ詳しい日程などは決まっていませんが間違いなく
上野動物園よりマレーグマのウメキチ君がやってきます。
楽しみに待っていてください。

昨日マレーグマの外放飼場内に丸太を設置しました。



今回丸太設置には2つ理由があります。
①遠い遠い上野からやってくるウメキチ君のために
 遊び道具を増やしてあげる。
②来年度完成予定の『アジア館』
 新たな施設では立派な遊具があります。新施設に向けての
 予行練習。

第一弾として丸太5本を設置しました。

すぐに壊されると思いますのでそのつど形を変え殖やして行くつもりです。


作業風景





何でも出来るスーパー飼育員の皆さんです。

pageTop