札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

ひとりっ子しろくま通信~秋になりました!~

こんにちは!!
お久しぶりの更新になってしまいました;
最近寒くなってきましたね。
末端冷え性のため、手の指が曲がりずらいやら、足は冷たいやらで、
コタツを早くもフル活動しているひなちゃんです;

人はだんだ寒くて動かなくなってきますが、この親子は違います!!
そう!!ララ母さん&アイラちゃん(*^_^*)
夏よりも動きが活発になってくるのかもしれません。

そんな親子に直撃ー!!


何かを訴えているアイラ
何でしょうか??


その後プールに入りポリタンクGET!!


遊び始めました。




中に何かあるかな??

20111011-29.JPG

どれどれー

20111011-31.JPG


その様子を見ていたら、担当者の河西飼育員が登場!
浮き玉を入れるということなので見学です。
浮きの玉の中にはペレットが入っているそうです。

河西飼育員が浮き玉を見せると立ち上がって興奮気味?のララ母さん

20111011-30.JPG



何のポーズ?
かわいいから何でもありです(^^♪



それをきょとんと見つめるアイラ



いざ、浮きを投げ入れると、真っ先にララ母さんがGET!!



ビビッて逃げるアイラ^^;





ララ母さんは、右手で器用にコロコロ回して中からペレットを取り出します。
20111011-12.jpg
20111011-13.jpg

じょうずですねー

それをアイラは恐る恐る見ています。


気になりはしているようですが、なかなか近づけません。。
20111011-32.JPG

20111011-33.JPG



やっと近づいてお母さんみたいに・・・ちょん
20111011-17.jpg


あっ!怒られた;

20111011-18.jpg

なかなか触らせてくれないララ母さん

今度は場所を移動して浮きの上にドスンドスンとアタックしていきます!!
20111011-19.jpg



これは遊んでいるんだそうです。

ララ母さんはクールな女らしく、なかなか遊ばないとのことだったので
見れてラッキーでした☆彡

とにかくずっとやっていました。

20111011-20.jpg

ちらっ
20111011-21.jpg


ちらっ
20111011-23.jpg

・・・ララさん・・そのチラ見はいったいなんでしょう??笑


アイラはというと・・・・
貸してくれないならいいもん!!
とでもいうように一人勝手に遊び始めます。
下に行ったり、プール沿いを歩いたり、

20111011-24.JPG
20111011-25.JPG

マイペースに1人遊びを楽しんでました^m^




お・ま・け

ある日のララ親子
20111011-27.JPG

      と

今日のキャンディー

20111011-28.JPG

たそがれていました(●^o^●)


ではまたお会いしましょう☆★
                                         おわり♪



コメントは受け付けていません。

pageTop