札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

神様お願い(>-<)

こんばんは。

葛西のんです。

フラミンゴの獣舎の木たちは根付き、今年も身をつけてくれました。



よ~く見るとわかるのですが少し離れると



フラミンゴがキレイすぎて全然目立たなくなってしまいます。(。>。<。)



フラミンゴたちは今、繁殖期が終了し、換羽もほぼ終わりに近づいてきています。

繁殖期のときは良く喧嘩をしたり、鳴き合いをしたり、わいわいガヤガヤやっておりま

した。





こんな感じで毎日一生懸命巣作りを頑張っていました。



ある程度、自分の巣が決まってくるとオス、メスどちらかが巣の上に座り、守ります。

邪魔が入りそうになると今度は首を動かし、嘴で戦います。

ですが今年も残念ながら繁殖には成功しませんでした・・・が、年々良くなってきてい

ると思いますので来年こそはきっと・・・・・☆★☆★☆★☆★☆☆☆☆☆☆








コメントは受け付けていません。

pageTop