札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

なにニヤニヤしてるんですか

うふふっ

あ~楽しかった

えへへっ


あっすみません。

まさか、ブログ上でへらへらしてしまうとは・・・


こんなことでは、また前の席の人に

「なにニヤニヤしてるんですか」

って言われちゃいますね。


え?

何が楽しかったのかって?

それはね

20111214-20.JPG

ドキドキ体験メニューの一つ

『キジたちのワンポイントガイド』

これが、とてもおもしろい。


解説者はなんと現役の高校の先生なんです。

研修で動物園に来ているのですが、


さすが、先生

20111214-21.JPG

身ぶり手ぶりでなんとも言えない絶妙なべしゃりっぷり




20111214-22.JPG

「この子のかかと落としはするどいぜ」

って解説中



20111214-23.JPG

先生の洗練されたえさやりはスナップが利きすぎてカメラで追えません




20111214-24.JPG

この日は絶好調で腕すら見えません




20111214-26.JPG

ときどき顔も見えません



あれ?

今日はお客さまが少ないな~

なんて思っていても、先生のべしゃりに次々に引き寄せられ気がついたら


20111214-25.JPG

人だらけ

写真を撮るのも大変です。

このデリシャストークは、聞きわった後もへらへらしちゃってもしょうがないです。


キジたちのワンポイントガイドは不定期の実施なのですが、日曜日の13時30分から行うことが多いです。

そして、これを見ることができた方には

『キジたちのワンポイントガイド』

からの

『猛禽類のフリーフライト』

というゴールデンコースを体験することができるのです。



20111214-27.JPG

ユーラシアワシミミズクの『フクちゃん』

20111214-28.JPG

がんばれフクちゃん


20111214-29.JPG

飛ぶのだフクちゃん


コメントは受け付けていません。

pageTop