札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2011年12月24日 の投稿一覧

クリスマスプレゼント

ちょっと早いですが栄子さんクリスマス特別メニューです。
先日頂いた果物を中心に餌を作りました。




いかがでしょうか?
見た目クリスマスっぽくはありませんがご馳走です。


寝たままで失礼!!
ご馳走を目の前に我慢ができません。
起き上がる間もなく食べ始めました。

20111224-09.JPG
さすがに寝たままでは食べずらい用ですぐ起き上がりました。

20111224-10.JPG
手で寄せて
20111224-11.JPG
食べる
20111224-12.JPG
食べる

おいしそうに全部食べてくれました。

20111224-13.JPG
もうないのと言っているような栄子さん
今年一年間元気に過ごすことができました。

来年も今年に負けないくらいの元気で頑張ってほしいです。

'栄子さんのところにはサンタさんがやってきました。
みなさんのところは如何でしょう。
今晩が待ち遠しいですね。

サンタさんを待ちきれないあなた!!
サンタさんを探してみましょう!!

サンタさんが今どこの空を飛んでいるのかを
追跡しているカメラの存在をご存知ですか?

NORAD サンタを追跡へようこそ
下記のサイトを覗いてみてください。

http://www.noradsanta.org/ja/track3d.html

今年は、NORADサンタ追跡アプリで、サンタさんが出発する日を
カウントダウンできます。「トナカイ観測衛星システム」を楽しみながら、
12月24日にはモバイル Google マップで [サンタ] と検索して、
サンタさんを追跡しましょう。
'

いただきます!!

みなさんこんにちは♪おーみちです。

気づいたらクリスマスです^_^;
12月も残すところ、あと7日ですね。ホントあっという間。。。


街はイルミネーションがとてもキレイでついうっとりしてしまいますね~
みなさん、温かいクリスマスをお過ごし下さい☆


サンタさん早く来ないかな 笑


さてさて、いつもみなさまから沢山の寄付をいただくのですが、今日はとても可愛いものを頂きましたので紹介させていただきます。

サトウキビ、みかん、りんご、イチジク、ラ・フランスたちです。



可愛いお手紙もありがとうございます。
こんな絵心私も欲しいなぁ~



アイラ、いっぱい遊んでね!!
明日25日はアイラ1歳のお誕生日です。
元気に育ってくれてありがとね。



みなさま、ありがとうございます!!
動物たちは、みなさんに愛されて本当に幸せです。

pageTop