札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

2月

こんばんは。マンドリル1号です。

今日から2月ですね~

本日から閉園時間が16:00だったのが17:00(16:30最終入園)に変更になります。

1時間長くなりました。16:00じゃ時間足りない!という方もゆっくり見れますね!








さてさて、今日はモルモットのふれあい体験にお邪魔してきました~



モルモットについてはこちら↓
20120201-16.jpg
写真だと字が小さくて見えないかも;:
20120201-17.jpg


20120201-20.jpg
まずは、モルモットについて田中飼育員からの説明があり

20120201-18.jpg
このようにモルモットを膝に乗せて触ることができます!
20120201-19.jpg

外が気になるのか、顔を出して覗いてる子も
20120201-21.jpg


しばらく触っていると、モルモットたちが1箇所に集まり始めました
20120201-22.jpg
家に帰りたいようです。


板の上を走って帰ります
20120201-23.jpg
20数匹が次々と走っていきます
20120201-24.jpg
最後の1匹も無事に帰ることができました。
20120201-25.jpg




20120201-26.jpg
かわいいな~
20120201-27.jpg



写真を撮っていたら寄ってきました

20120201-28.jpg

ばっちりカメラ目線b
20120201-30.jpg

モルモットのふれあい体験、非常に癒される空間でした。
参加した事ない方は参加してみてくださいね!

春先、うさぎを飼おうと思っている私ですが
モルモットも視野にいれてみよう、と思いました。

コメントは受け付けていません。

pageTop