札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2012年02月16日 の投稿一覧

週末はキッズ滑り台!

スノーフェスティバルが無事終了し、役目を終えたキッズ滑り台


20120216-14.JPG
哀愁漂う滑り台


ですが…


二月の土日限定で復活することが決まりました!!!


■期間
2月18日(
   19日(
   25日(
   26日(

■時間
10時~16時

■場所
西門そば(サル山横)

■対象年齢
小学生未以下


※小さなお子様向けですが年齢制限はありません。
大人の方も滑っていただけます。


ぜひ暖かい服装でお越しください♪
(スキーウェアがオススメ!!)


園長も冬プロブログすべり台を紹介してくれていますのでこちらも是非ご覧ください^^♪

今日は類人猿館付近に用事があったので、オランを撮ってきました。




レンボーは相変わらず布にくるまっていて、まるでシスターみたい




聖母の微笑み




布の端のほつれた糸が気になるようで、口に含んでモゴモゴしていました。
単に糸が気になっただけなのかな?
それとも糸ようじののような感覚で食べているのでしょうか。







その様子をハヤトがじっと見つめています。
考えてる、考えてる…。





が、すぐに飽きちゃいました。



ちなみにこの間弟路郎はというと…




ホースにくるまって寝転がっていました。
眠そう。




チラッ。










今日はハヤトの中で布遊びが流行っているようです。










▼おまけ


14時頃、サル山にて。




おっ、何それ?




なんだなんだ?




ジャガイモでした♪

この光景を見て、

給食時間が終わってもずっと食パンをモグモグしてる男子とか、小学生の頃よくいたな~

と思ってしまった私でした。笑

pageTop