札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

スノーフェスティバルまで・・・

みなさんこんにちは
昨日は節分でしたね。
皆さんはお家で豆まきはしましたか?


私は、何もすることが無く終わってしまいました;
今日になって恵方巻き食べればよかったなーと後悔中のひなちゃんです。

さて!!
スノーフェスティバルまで後2日となりました。
チューブスライダーはだんだんと雪が固まってきて
いい感じに☆



私も何回か体験してきました♪



ただ楽しんでいるだけように見えますが、
 
いっぱい乗ることでより滑るようになるそうです。
これも立派なお仕事なのです(^^♪

そして、今日から雪像作りが始まりました!!



作っているのは、バーチャル雪祭りの実行委員会の方々。

小学生~中学生の子供たち20名くらいが集まって作り始めていました。

上に乗って作業しているのは高校生の男の子たち




「チェンソー行きまーす」


ん??チェンソー!?



なんとチェンソーで雪を砕いていっているではありませんか!!

雪の上でチェンソーを扱うことなんてなかなかない体験です。
ものすごく楽しそうにそして真剣に作業していました。







チェンソーを使う前にはきちんと掛け声もかけて、

安全面もばっちりです(^^)v


その下では細かいところをみんなでスコップで削っていましたよ。





20120204-14.JPG

みんながんばっています。

おや??
20120204-09.JPG

・・・見なかったことにしましょう笑
雪を見たら投げて遊びたくなっちゃいますよね^m^
これからどんどん仕事が増えていくから息抜き息抜き♪

今年の雪像完成イメージ図はこちら!!!!!""
20120204-12.JPG

かっこいいですねー☆ミ
こどもたちが考えて、インターネット上で話し合いを重ねて
決定したものだそう。

今年の干支・ロンドンオリンピック・サッカー・絆
をイメージしたものです。
  
辰には「立ち上がろう日本」「立つ」にも

かけているとのことです。


なるほどー(^^)

この雪像を今日含めて2日間で完成させるようです。

20120204-13.JPG

この状態からいったいどうなっていくのか・・・

明日が楽しみです☆

コメントは受け付けていません。

pageTop