札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

氷の滑り台制作

こんばんは、マンドリル1号です。

明日から円山動物園スノーフェスティバルが始まります。

今日は、チューブスライダー・キッズ滑り台の事前開放

雪像作り・氷の滑り台の作成等色々やっていました!

雪像作りの様子は前の方が伝えてくれたので僕は氷の滑り台の様子を!!




たくさんの方々にお集まり頂きました。
20120205-23.jpg

作り始める前のみなさん。
良い笑顔ですね~
20120205-24.jpg
20120205-25.jpg

ちょっとわかりづらいですが3レーン作ります
まずは氷を置くところを均します
20120205-26.jpg


みんなで氷を運びます~
20120205-27.jpg
この氷、私も運びましたがかなり重いです;;

写真付きの氷もあるんですが
20120205-28.jpg
こちら1塊で35kgもするそうです。
20120205-29.jpg




途中経過はこんな感じです
20120205-30.jpg
20120205-31.jpg

この辺りの写真がないので一気に完成品へ


写ってないですが、左側にもう1レーンあります
20120205-32.jpg

お尻の下にビニール袋を敷いて滑ります

私も試しに滑ってみましたが、結構なスピードが出て面白いです。
20120205-33.jpg

みんな楽しそうに滑っていました。
20回以上滑ってるお子様もいましたね~
20120205-34.jpg
お子さんは喜ぶこと間違い無しです!
是非お越し下さいませ~

コメントは受け付けていません。

pageTop