札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

ひとりっ子白くま通信~アイラを送る会~

皆さんこんにちは。

今日は朝からキッズ滑り台の監視員をやり、
とても楽しかった反面ものすごく寒くなって
困っているひなちゃんです。。

でも楽しそうに滑っている子供たちを見ていると
なんだか心はポカポカです(^^)


さて、今日は午後からアイラを送る会が行われました。





たくさんの方々に来ていただき、アイラも喜んでいたと思います。


お別れ会の最後にアイラへポリタンクが送られました。


河西飼育員がいるほうを親子2頭して見ています。

先に取ったのは・・・


ララでした;



お母さん頂戴とララのもとへ行くアイラですがくれません・・


もうひとつも・・・


ララがキャッチ
欲張りさんね(*^_^*)


でもアイラもGETに成功!!


うれしそうです。

さっそく思いっきり遊びます。




よかったね♡



今日で円山動物園でアイラを見ることはできなくなってしまいますが、
とってもおてんばなアイラなら
帯広動物園に行っても元気に過ごしてくれることでしょう。

20120219-17.JPG





アイラ、元気でね☆


なお、アイラは帯広動物園に向けて明日(2/20)午前9:30頃に出発します。
一般のお客様は正門前ロータリーにて見送りが可能となっています。

最後に・・
これで、ひとりっ子白くま通信はいったんお休みです。
文章や写真があまり上手ではなかったとは思いますが
今まで読んでいただいてありがとうございました!!

これからも違う形で色々な動物を紹介していきますので
よろしくお願いします(^^♪

コメントは受け付けていません。

pageTop