札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

サンケイのヨンちゃん大変身

ハーイ!アオミミキジのミキだぜ!ゴートゥーヘール!


不安な世界情勢の中、誰しも変身願望があるよな!
ある者は、メイドさんになってみたり、
ある者は、執事さんになってみたりと・・・。
こんなやつもいるぜ!
憧れのアフロヘアーになって、おだってるやつ!
変身前(光ってるねー)


変身後(キンパツアフロー!あれれ、角が・・・)


なんて不自然な変身だこと。
本当の変身ってやつは、こういうのだぜー!




最近、サンケイのヨンちゃん(♂)が変なことに気が付いた。
サンケイのヨンちゃんについて詳しくはココ!またはココ!を見てね。

な、なんと、ヘーンシーン!じょうちゃくっ!
ってな感じで、変わっちゃったのだ。
変身前(いつものヨンさま)


変身後(違いが、わかるかなー)



どうだーい、すごいだろーう!びっくりしたなーもう。
顔が全然違うんだー!
 



突然、こんなカッコいい姿に変わっちゃったよー!


でも、しばらくすると、元に戻るんだよ!
この現象は、発情している時(繁殖期)に見られるみたいだな。
ってことは、サンちゃんを立派な女の子として見ているのかも・・・。
(実は、サンちゃんはオスのような姿になっちゃったメスのキジ、詳しくはココ!
サンちゃん↓
20120302-09.jpg


ウーン!これは期待できるかなー!
サンちゃん(♀♂?)を立派な女の子に戻すことができるかなー?
頑張れヨンちゃん!ファイトだヨン様!

またまた、他人(他キジ)の恋路の心配をしちまったぜ!
俺さまも、とことんお人よし(おキジよし)だな。
じゃ、またなー、バイバイ!


おっと、光ってるけど、ハゲじゃないぜ!

コメントは受け付けていません。

pageTop