札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2012年03月12日 の投稿一覧

涼しいペンギン

今朝から喉に違和感があるもりーです
なんとなくスッキリしない感じが。。。風邪でしょうか…



春の陽気から一変、今週は寒さが戻ってくるみたいです。
みなさまも風邪にはご注意くださいね。







そしてこの寒空の下、ペンギンたちは優雅に泳ぎ回っています。

 







こんなに気持ちよさそうに泳いでいますが、実はこのペンギンたちは寒さが苦手なのです。

ペンギンなのに寒さが苦手なの???と思う方もいらっしゃるかと思います。

円山で飼育している「フンボルトペンギン」は寒い地域ではなく、
暖かい南米ペルーやチリの沿岸に生息しているので、暑さには強い反面
寒さにはあまり強くないのです。







そんなペンギンたちですが、プールには秘密兵器が備わっているので冬でも安心ですね。









でも、見ているほうはやっぱり寒いかも…(^^;

pageTop