札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2012年03月10日 の投稿一覧

ハイイロ コクジャクー れ・ん・あ・いチュー♪

愛だの、恋だのとー、今の若い連中はー!
もっとしっかり勉強せー!
勉強しないとー、立派なキジになれないぞー!
20120310-11.jpg


おっと、失礼、いつもテンションマックス!
アオミミキジミキです。
てなわけで、今日は、ハイイロコクジャクの求愛を紹介しよう。


まあ、ただの求愛なら、前のキジブログでもちょっと紹介しているよな。
でも、今回はスペシャルな写真が撮れたぞ!
何と、プレゼントの瞬間デース。

連続写真でどうぞ。
20120310-12.jpg

口の所を良く見るべしっ!
トウモロコシをくわえているのに注目じゃー!


ひきつけてー!


ひきよせてー!20120310-14.jpg

ポイッ!トウモロコシを投げた瞬間、わかりますー?



ウオー!すごいぜー!
どんな時も、女子はプレゼントに弱いぜー!
(けど男子の俺様も、いつでもプレゼント受付中だよ)
キジのこんな姿が見られたら、超ラッキーじゃねー!
って、キジガイドのときは、高確率で見られるらしいぜ!
行かなきゃ、行かなきゃー!
キジガイドだぜー!

おっとっとー!
20120310-16.jpg

ちょっと、興奮しすぎで、危うく落ちるところだったぜー!
(ときどき、本当に落ちてますけどね)
てなわけでー!アイニーデュー!アイウォンチュー!またなー!

もうすぐ春ですね

こんにちは、マンドリル1号です。

今日は暖かいですねー

ただ園内を歩いているだけでも気持ちの良い天気でした。


しかしこう暖かいと眠くなりますよね・・・

昼食を取り、限界が来たので眠気を飛ばすべく、園内へ!!








動物たちも同じかな。
キャンディが気持ちよさそうに寝ています。



20120310-03.jpg

20120310-04.jpg
20120310-05.jpg
20120310-06.jpg
20120310-07.jpg
20120310-08.jpg
20120310-09.jpg
20120310-10.jpg

みんな気持ち良さそうに寝てますね~

寝顔を見てるだけで満足しました!!

PCの寝顔フォルダが結構な枚数に・・・!

pageTop