札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

いちおし!!

皆さんこんにちは。
今日は風が冷たいですね。。。
でも、心なしか太陽の日差しは暖かくなってきてますね。

今日はなんだかずっと睡魔に襲われているひなちゃんです。

そんな睡魔に負けず、
サツマイモをおサルたちにあげるということで
写真を撮りにくりだしていきました。

ご飯を上げる前に小林飼育員さんが
あの辺にまくからねー。
と教えに来てくれたので、
これはチャーンス!!と思い、
「なし代ちゃんって今どこにいますか?」と聞いてみました。

そうです!
小林さんイチオシのcool&beautyの「なし代」ちゃんです。
ココでイチオシしてます♪

小林さんイチオシの子となるとそりゃあ気になっちゃいますよねー
ねー!!!

でしょ!!皆さんもやっぱり気になっていましたか笑

では!どうぞ!
いた!!!!


こっちむいてー。


おおー聞いていた通りビューティー*゜


その下向き加減がクールゥ*゜


小林さんのイチオシだけに本当にきれいな顔をしていました。
私的には、顔の色がいい感じにピンクっぽいところがきれいだなと思いました。

見分けるポイントは

◆左側の頭が少しハゲているところ

◆右目のしたの黒ポチが目立つところ
かなと思います。

少し観察していたところ
cool&beautyらしくクールに毛づくろいをしてもらっていました。







そしてクールに?エサ待ちしてました。



んんー素敵なお顔です☆ミ

とこんな風に観察していたらいよいよエサの時間です(*^_^*)

今日はいつもジャガイモをあげているところをサツマイモに変えたそうです。
さてさてどんな反応をしてくれるのでしょうか


小林さんがエサをまいた瞬間
サツマイモ争奪戦の開始です!!

20120304-19.JPG
他のエサには目もくれずサツマイモを追い求めるサルたち!!
その気持ちわかります。
なぜなら私・・・サツマイモLOVEなんです(> <)♪

って私の情報は要りませんでした。すみません。


しっかりとサツマイモGET

大事そうに食べています。

おいしいところから先に食べて皮は後回しです

2個も手に持ちながらさらにほおばる

頬袋に最初につめておいて後からだして食べているおサルもいましたよ。
なーるほどねー(*^^)


最後のほうになるとニンジンが数多く残ってしまっていました。
わかりますその気持ち
なぜならわたし・・・はい。またどうでもいい情報をお伝えするところでした;


実は、前回紹介していたちゃ緒ちゃんも発見し
ちゃ緒ちゃんを知らない方はココを。

おいしそうに食べているところを撮影成功!!
サツマイモではなくリンゴでしたけど・・



ただこのちゃ緒ちゃん実はすこーしメタボ気味だとか(>_<;)
次回のサル山総選挙危うし!!です!?


そんなこんなで、お猿さんたちみんな大満足なごはんの時間でした♪
20120304-18.JPG

コメントは受け付けていません。

pageTop