札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

雪どけ

みなさまこんにちは。

今日はあったかいですねー!
朝はいつも円山公園内を通るのですが、木々の雪が溶けて上からボタボタと…
頭に直撃したところをすれ違ったおじさまにしっかり見られていて
恥ずかしかったもりーです。



暖かくなると獣舎の雪も溶けだします。






猛獣たちの屋外獣舎は金網なので、溶けた水が頭上から落ちてくるのです。





ネコなので毛並みが乱れると気になっちゃいます
キキちゃんもやっぱり濡れるのはイヤなんでしょうか。





つめたっ!




20120306-05.JPG


上から落ちてきてるのかー!


20120306-06.JPG


濡れた体を何度も舐めますが、それを上回る勢いで水滴が落ちてきます。



と、ここで特大のベチャ雪がキキちゃんに直撃!


20120306-07.JPG

うっひゃーー!!!

かなり驚いたらしいキキちゃん、雪が当たった瞬間50cmくらい垂直に跳び跳ねて
獣舎内を猛ダッシュで駆け回っていました。笑
速すぎて残像しか見えません。


サーバルたちの華麗なるジャンプを見たいなら今がチャンスですよ♪
ちょっとへっぴり腰気味ですが…。笑




▼おまけ


20120306-08.JPG


 よいしょっと


20120306-09.JPG


 キキちゃんの足跡です



 写真を撮っていると、何も無いところへ急に足を伸ばしてきたんですが
 一体何がしたかったんでしょうか、キキちゃん…

 すごく可愛かったのですが唐突すぎる行動で謎でした。笑

コメントは受け付けていません。

pageTop