札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

春の準備 +栄子

暖かい日が続き雪解けがどんどん進んでいきます。

足元がゆるくなると動物たちの行動範囲も狭まります。

ということでちょっと早めですが雪割りを始めることにしました。


まずはマレーグマ。

ウッチー・ハッピイとウメキチを入れ替えるちょっとの間に
壁際を雪割り。ついでにきれいに洗い流しました。

20120307-08.JPG
20120307-09.JPG

割った後の雪が気になるのかウメキチはウロウロしていました。
外に出すのが少し遅くなったのでお詫びでリンゴをあげました。
20120307-10.JPG
20120307-11.JPG



お次はヒマラヤグマ。
閉園のちょっと前にお家へ入ってもらい雪割りです。
20120307-12.JPG
20120307-13.JPG


うーん? 写真だとちょっとわかりずらいですね???

トモとミナミが歩きやすいように少しづつ広げていきます。


今週のご馳走
栄子さんは毎日おいしいご馳走を頂いています。
普段与えている餌だったり、皆様から頂いた果物だったりと!!

20120307-15.JPG
20120307-16.JPG
皆さんの気持ちのこもったおいしいご馳走。

20120307-17.JPG
20120307-19.JPG
20120307-20.JPG
いつも見てて思うんですが栄子さんは本当においしそうに食べています。

20120307-21.JPG
じーっと眺めていると「いいでしょう」と言っているように顔を上げる栄子さんでした。

コメントは受け付けていません。

pageTop