札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

ハイイロ コクジャクー れ・ん・あ・いチュー♪

愛だの、恋だのとー、今の若い連中はー!
もっとしっかり勉強せー!
勉強しないとー、立派なキジになれないぞー!
20120310-11.jpg


おっと、失礼、いつもテンションマックス!
アオミミキジミキです。
てなわけで、今日は、ハイイロコクジャクの求愛を紹介しよう。


まあ、ただの求愛なら、前のキジブログでもちょっと紹介しているよな。
でも、今回はスペシャルな写真が撮れたぞ!
何と、プレゼントの瞬間デース。

連続写真でどうぞ。
20120310-12.jpg

口の所を良く見るべしっ!
トウモロコシをくわえているのに注目じゃー!


ひきつけてー!


ひきよせてー!20120310-14.jpg

ポイッ!トウモロコシを投げた瞬間、わかりますー?



ウオー!すごいぜー!
どんな時も、女子はプレゼントに弱いぜー!
(けど男子の俺様も、いつでもプレゼント受付中だよ)
キジのこんな姿が見られたら、超ラッキーじゃねー!
って、キジガイドのときは、高確率で見られるらしいぜ!
行かなきゃ、行かなきゃー!
キジガイドだぜー!

おっとっとー!
20120310-16.jpg

ちょっと、興奮しすぎで、危うく落ちるところだったぜー!
(ときどき、本当に落ちてますけどね)
てなわけでー!アイニーデュー!アイウォンチュー!またなー!

コメントは受け付けていません。

pageTop