札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

祝交尾&卒業

デナリララペア

実はララはアイラを離してから一週間ほどで発情が来ていました。
しかし今年はキャンディとデナリをギリギリまで同居させていたので、ララと同居を開始した時はララの発情が終わってないか心配でした。
その悩みも直ぐに解決しまして、同居開始後マウントし翌日には交尾に至りました。
素晴らしい安定感です。全てのペアがこの様にいけばいいと願うばかりです。


デナリキャンディペア

一度は諦めたキャンディでしたが、デナリとララの交尾を見た直後から急に興奮し始めました。その後発情兆候が見られましたので、試しにまたデナリと同居させたところ無事交尾に至りました。どうやらララとラブラブのデナリを見て嫉妬したようですね。どんだけツンデレなのよと思いますが結果良ければ全て良しですね。




さて私事ではございますが本日をもちまして新卒以来13年間お世話になりました動物園から異動する事になりました。色々な事を経験出来まして大変糧になる13年間で御座いました。次の職場へ行っても頑張りたいと思います。
皆様ありがとう御座いました。

コメントは受け付けていません。

pageTop