札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2012年04月03日 の投稿一覧

春はいつくるの?

皆さんこんにちは。
また寒くなってしまいましたね;

先週の木曜日に自転車を解禁したばかりなのにまた乗れなくなってしまいました・・・

さて4月にはいって3日目です。
新しい生活が始まった人もいるかと思いますが、いかがお過ごしですか?

新年度になり私もまた新たな気持ちで
動物や動物園の魅力を伝えたいと思いますのでよろしくお願いします。
なにか紹介してほしい動物がいれば言っていただけるとうれしいです*゜

今日は、カバのところへ行ってきました!!
こんな日は室内でゆっくり動物を見るのはいいですよね

いってみるとー
ドンがお食事中



ブレるくらい食べてます

となりのザンは?


大野飼育員がお掃除中でした。

掃除中ザンはといいますと・・

はい。知っている方が多数だと思いますが、
外に出ています。


雪が降っている中扉の前をゆーっくりゆーっくり
歩いていました。




寒そうだなーと見ていると

何見てるのよ!
とでも言っていそうな感じでチラ見されてしまいました;



スミマセン^^;

また熱帯動物館に戻ってみると


大野飼育員がザンのエサのじゅんび中でした
乾燥いっぱいです!!
食べやすいようにほぐして

野菜などを追加していました!!



あっ;乾燥の中に沈みこんでわかりずらいですね・・・。

さて準備完了のようです!!

扉を開けると・・

すでにスタンバイオッケー(^^♪




ずんずん入ってきます。



この逆行の感じ
なんだか神々しい!!!!


そしてすぐさまご飯

20120403-15.JPG

おいしそうです♥

寒い中待ったかいがあったね♥

20120403-16.JPG

カバはあまり動いていないことが多く感じられますが、
エサの時間時に行くと豪快に食べている姿を見れたり、
ゴロンとしていても目がこちらを向いてくれたりと
いろんな姿が見ることができますよ!!


ぜひ、熱帯動物館をのぞいてみてください(*^^)v

おまけ
エランドの赤ちゃんをぱしゃり
20120403-17.JPG
おおー!しっかりたってるー!!
私が1番最初に見たときは
20120403-19.JPG
こんな感じでした(^^)


あっという間に大きくなるんだろうなと思った瞬間でした(*^_^*)





pageTop