札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2012年04月22日 の投稿一覧

裏側探検

こんにちは。経営の西です。初ブログです。よろしくお願いします!!

昨日の世界のクマ館・裏側探検での写真を載せていきたいと思います。

通路はこんな感じです(半端なくブレててすいません!)。



入ってすぐ右側に調理場がありました。







檻の中にクマへの餌が



ちょっと進むとエゾヒグマの栄子が寝ていました。





昨日は天気が良く暖かかったのでとても寝やすかったでしょうね。



次はマレーグマのウメキチがお出迎え。




可愛いです。円山のクマの中でマレーグマが一番好きです。

最近ではホッキョクグマの繁殖が盛んで、個体数も徐々に増えてきていますが、マレーグマやナマケグマはホッキョクグマよりも個体数が少ないと飼育員の弓山さんが言っていました。意外に知られてない事実だそうです。僕も知りませんでした。


さらに奥へ行くとホッキョクグマのスペースへ。檻の前にはオモチャのボールがありました。応援してくださってる方々のメッセージが。









本日ののエサ。鳥が丸々一羽入ってました。美味しそうでした。




お客さんに説明をする飼育員の清水さん。



ここで裏側探検終了。
外に出るとララ(デナリかな?)が出迎えてくれました。





最後に、ナマケグマを見に行ったら




寝てました。




初めて裏側探検に参加しましたが、普段入れない所なので見るもの全てが新鮮で、興奮しました。飼育員の話を聞いた後でその動物を見ることにより一層楽しむことが出来ました。やっぱりマレーグマはかわいいです。

今日はアニファミ会員へのホッキョクグマ・ララの感謝イベントの手伝いがあるので頑張ります!



pageTop