札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

クサかった??

皆さん
こんにちは。

ウンコレ担当です。

多くの皆様にお越し頂いたウンコレも16日をもちまして惜しまれつつも終了となりました。
お越しいただいた皆様、果敢に挑戦された皆様に改めてお礼申し上げます。

さて、会場にお越しいただいた方はお気づきになった方も多いのではないかと思いますが、今回のウンコレでは嗅げるウンコのうち一番臭かったものに投票していただくというコーナーを設けておりました。
一番臭かったものにシールを張ってもらうという形で投票をお願いしたのですが、結果はこちらです。


伝わりますでしょうか?
断トツです。群集心理が働いたんだとしてもやはり相当臭かったんでしょう。
私的にも一番キツかったです。

というわけで第一位は投票総数1413票中、452票、実に3割超の得票で、エゾタヌキがその栄冠?を手にいたしました。
やはり雑食性であること、ためフンをすることなどから、吐き気を催す臭気にやられた方が多かったようです。

続いて第2位は189票で百獣の王ライオンでした。
クサイクサイと言われる肉食獣の糞、やはりそのウ○コはクサかった。初日、ライオンだけウ○コの準備が間に合わずスタートダッシュが出来なかったことも敗因かもしれませんが、やはりエゾタヌキのニオイには勝てなかったようです。

第3位は89票でアザラシです。
魚食性の動物ですからなかなか来るだろうとは思っていましたが、かわいい顔に似合わないその凶悪なニオイに悶絶する人多数でした。
入り口側から順番に嗅いでいく方が最初に衝撃を受けるのもアザラシだったようです。
肉食獣のフンのようなニオイに、ほのかに香る魚の発酵臭。
来場者の心を折る存在感でした。

以上第3位までご紹介いたしましたが以降の順位はこちらです。
第4位  アフリカゾウ(66)
第5位  カバ(60)
第6位  アジアゾウ(60)
第7位  ゴリラ(58)
第8位  ハイエナ(47)
第9位  クジャク(44)
第10位 ダチョウ(36)
第11位 カンガルー(30)
第12位 レッサーりんご(27)
第13位 レッサーペレット(24)
第14位 エゾリス(20)
第14位 マレーグマ(20)
第16位 オオカミ(19)
第17位 キリン(18)
第18位 シマウマ(16)
第19位 エランド(16)
第19位 ゾウガメ(16)
第21位 エゾユキウサギ(15)
第22位 ヒツジ(14)
第23位 ホッキョクグマ(13)
第24位 レッサー笹(12)
第24位 パンダ(12)
第26位 エゾシカ(11)
第26位 エゾヒグマ(11)
第28位 コアラ(10)
第29位 猛禽類のペリット(8)


以上の結果となりました。
クサイと分かっているのに果敢に挑戦してくださった皆様誠にありがとうございました。

コメントは受け付けていません。

pageTop