札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

あたい、獣医になるもん

ぴっち ぴっち ちゃっぷ ちゃっぷ らんらんらん♪

さて、今日は雨の中、獣医実習の大学生、小林さんと一緒に仕事に励みました。

続き↓

飼育員歴半年の新人だとバレないように、知ってる限りの専門用語を

駆使しながら喋り、上から目線でいこうと思ったら


ギャー (゜д゜;;;) すごい看板、背中に背負ってるじゃん~ (´д`;)

作戦変更!

下手にいこうと心に誓いました (’з’)

獣医さんの卵に教えれることは・・・

そだ! 包丁さばきを教えよう! これなら高卒の私でも勝てる!


しかし


シャキ~ン


グサッ


トントントントントント~ン


リンゴも飛び上がる速さ (゜ロ゜)


ジャガイモも、必殺斜め45度切り (゜ロ゜;;)

参りましたm(.. )m

さすが、得意料理 『野菜炒め』 の小林さん!


次はこれで勝負

枝きりハサミ~♪

これなら、わたくしの方が上手いはず ( ̄▽ ̄)

ところがどっこい

チョキーン!

20120820-09.JPG
笑顔でチョキーン♪

20120820-10.JPG
こんなに切りました~。 

う~ん、緑が似合いますねぇ~ (^^)


20120820-11.JPG
偽木(ニセモノの木)を横目にシカ舎に戻ろうとしていたら

20120820-12.JPG
20120820-13.JPG
偽木まで切ろうとしていました。

お笑いのセンスもなかなかです。


20120820-14.JPG
エゾシカ達も大喜び♪

20120820-15.JPG
いつもより、おいしそうに食べています。


本日は雨の中、お疲れさまでした。

獣医さん目指して頑張って下さいね (^^)

20120820-16.JPG

コメントは受け付けていません。

pageTop