札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

フライト

こんにちわ。

葛西です。

今日は、15日と16日のフリーフライトの様子、そして、デュークの調教はどのへんまで進んでいるのか・・・?

をお知らせしたいと思います。





15日

お!

2時だ!!

今日ものんちゃんが飛ばしてるのかな?

見に行こー♪

ルン♪ルン♪ルン♪



あれ?


あれれ?

のんちゃんでも塚田職員でもない!(@。@)


誰だ?

だれだ?

だれなんだぁー?(笑)






そう!

実は今日は4月から一緒にフリーフライトをしている李職員のデビューに日だったのです。

凄く緊張をしているとは思いますが堂々と落ち着いて話されています。

李職員は普段、熱帯鳥類館のガイドも毎週金曜日にしているので話しは上手なんです。

凄く努力家で、なんといっても覚えがものすごく早い!

私なんて何回教えていただいてもほんの一握りしか覚えられないのに・・・・(涙)



そしてなんと土日連続で、やってくれました。



やる気まんまんです。

私もそんな李職員とフライトができて凄く嬉しく思います。

これからは塚田職員と李職員、そして私、誰が飛ばすかわからないフリーフライ

ト、、、お楽しみに☆


ところでデュークは今、、、、、

体重が940gまで下がり、紐をつけて飛ばせるくらいまでなりました。

距離は2m~6m拳から拳へ45回飛ばすトレーニングです。




20121216-08.JPG

16日
8m~15mまで飛ばせるようになりました。

もちろんなついている訳ではありませんので、餌をあげながらのトレーニングです。



この日は50回飛びました。



少し風が強く感じたのですが、上手に飛んでいました。





後は胸筋をつけて、ルアーを教えればオッケー(^。^)v

デビューはあと1ヶ月くらいかな?

でもトレーニングの様子は天気さえよければ、

フリーフライト終了後にステージで飛ばしていますので見れるかも・・・・(^^)

それでは、また、フリーフライトでお会いしましょう♪

                        (^。^)/

コメントは受け付けていません。

pageTop