札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2012年12月24日 の投稿一覧

こんばんは☆

こんばんは。(^。^)。

メリクリー(>v<)←あれ?
              これって古いことばですか?
                    今は言わないのかなぁ~?


葛西です☆

今日は23日イブイブクリスマスの日に撮った

ニジキジの写真を公開したいと思います。



ニジキジのダイゴ君です。

ご紹介するのは初めてだったでしょうか?



結構地味な動物ではありますが、よ~く見ると、キジも面白いんですよ!!



今年~餌やりや、調子のいいときに頻繁に尾羽を広げるようになったのです。

始めの3枚は、ちょっとまだ、怖がって後ずさりしているダイゴ君。






・・・・・・・ここからが、かっこいいところの見せ所!!








まるで太陽のようにキレイ☆

でもこれは私に向かってやっているので、威嚇です。

メスを守るために戦っているのです。



でもそのころメスのミーちゃんは・・・・・・



「なにしてんのかしら?」というような感じで高みの見物をしていました。(笑)

ダイゴ君は年下なので尻に引かれっぱなしのようです。

がんばれ、ダイゴ(^。^)/




それではまた、
                ♪ メリークリスマース ♪

                                  (^v^)/

pageTop