札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2013年03月12日 の投稿一覧

にゅーふぇいす

みなさんこんにちは。
ご無沙汰しています。ひなちゃんです。
3月に入ったと言うのにこの雪の量!!
みなさん雪かきで筋肉痛になっていませんか?
早く春になってほしいですね・・

さて、この前新しく熱帯鳥類館にやってきた
にゅーふぇいすムツオビアルマジロとオニオオハシを見に行ってきました!!
そのときの様子載せちゃいます(>_<)

あるまじろ・・・なんだかもちょもちょしていて可愛すぎました!!
ちょうどご飯をあげたばかりの時間だったらしく、3頭とも活発に動いていました。
ラッキー♪♪



人に慣れているらしく、カメラを近づけたら寄ってきてくれました。
が、近すぎる!!嬉しい悩みです^_^;

20130312-02.JPG

1頭はもくもくとお食事中


木の上にのったり

20130312-05.JPG20130312-06.JPG
(この後すべりおちていきました^m^)

立ってみたり
20130312-07.JPG
20130312-08.JPG

のびてみたり
20130312-09.JPG


20130312-10.JPG
土に鼻突っ込んでみたり(においかいでるのかな??)

20130312-11.JPG20130312-12.JPG
20130312-13.JPG20130312-14.JPG
ちょっと分かりづらいですが、掘っては進んでを繰り返してました。
とにかく可愛かったのです。

オニオオハシはといいますと・・・
20130312-15.JPG
わっ!!逆行!!!!!

20130312-16.JPG
これならなんとか色が分かりますか?

すごくきれいな色なんです!不思議ですねー。
なんでこんな色なんだろう?
オニオオハシもムツオビアルマジロも実際に見たほうが何倍も可愛くて、素敵な色をしていますので、ぜひぜひ見に来ていただきたいです♪

そして久しぶりにキャンディにもあってきました。
20130312-18.JPG
20130312-20.JPG
そりゃあもう気持ちよさそうな顔で睡眠中
20130312-22.JPG

一緒に今すぐ寝たい!!と叶わぬ夢を抱かせるほどの
きもちよさそーな寝顔でした☆

最後にカンガルーが黙々と雪を採食中に遭遇!
20130312-24.JPG
20130312-25.JPG
おいしいかい??
20130312-26.JPG
鼻についてるよ(*^^)

子供の頃その辺の雪を食べていたことや、ツララを大事に抱えて
舐めていたことを思い出しました(^^)

pageTop