札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2016年11月05日 の投稿一覧

本日から本格的に冬突入です!

 

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

今日は朝から雪交じりの雨が降っています!

円山動物園も秋から冬に変わってきました。

1478324936602来園の際には暖かい格好で

お越しください。

_

マレーバクの「ワカバ」が

来週の7日~11日休園日の間に

群馬サファリパークへ転出します。

皆様と会えるのも今日、明日の2日だけとなりました。

DSC_9842_R

お別れノートにもたくさんの

愛情あふれるコメントが多数記入されていました。

DSC_9839_R

ありがとうございます。

今日、明日に来園される方は

ぜひワカバに会いに来てくださいね。

_

本日からキリン館2階が観覧できるようになりました!

1478323281845

マサイキリン「ユウマ」は上から見られることに慣れていなく

状態を見ながら徐々に慣らしていき、

本日、公開することとなりました。

1478323197853_R

都合、動物の状態により2階からの観覧を中止する

場合がございますのでご了承ください。

また、タイミングが良ければ

飼育員さんが2階観覧の近くで餌を与え、

近くでユウマをご覧になれるかもしれません。

1478323389937_R

※時間、行う日は決まっておりません。

ご了承ください。

1478323400667

ぜひ、キリン館2階にも足を運んでください。

1478323264450

_

キリン館2階を観覧中止にしていたことで

ご覧になれなかったミーアキャットも

観覧を再開しております。

DSC_9855_R

元気に走り回る「あさひ」と「ゆうひ」にも

会いに来てくださいね。

DSC_9862_R

pageTop