札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2016年11月28日 の投稿一覧

グミ。

P1650643P1650645

朝の食事時、ハヤトはいきなりグミを食べ始めました。

一日の内で一番お腹が空いている時間帯。

どうしてこんな酸っぱいグミを先に食べるのか。

僕だったらリンゴやブドウ、ミカンなんかを食べるけどね。

 

 

P1650647

木に生っている実を直接食べるのがいいのかな。

それとも、元々グミが大好きなのか?そんな筈はないと思うけどね。

もしかしたら毎日の食事に飽きている?

一応、毎日の食事には変化を付ける様にしているけどまだまだ足りないのかな。

 

 

P1650648

下に落とした小さな実も一粒残らず食べちゃいます。

 

 

P1650656P1650658

絶対に理由が有る筈です。

誰かオランウータン語分かる人いないかな。

やっぱり外がいい。

P1650545P1650549P1650614

26日11時14分、寒いけどガッチリ抱いているから大丈夫みたいです。

5℃しかないけど、これで陽があたれば少しは暖かいよ。

 

 

P1650562P1650564

赤ちゃんもあっちこっちとと色々見ているよ。

音にもよく反応しているわ。

 

 

P1650571

寒さに我慢が出来なくなったら、いつでも自由に中に入れるようにしています。

今日は風が無いからいいんだわ。

 

 

 

P1650581P1650588

赤ちゃん、もしかしたら僕を見ているのかな。

 

 

P1650584

足とお尻が冷たそう。

簀子板でも設置しようかな。

 

 

P1650592P1650590

どっちに似ているかな~。

 

 

P1650604

コタローはいつ見てもハンサムだね。

赤ちゃんは、母親似かな。

すごく可愛いからね。

 

 

P1650611

寒くてもやっぱり外がいい。

風邪だけは絶対にひかないでね。

 

心配なら外に出さない方がいいかな~。

 

 

P1650620P1650621

赤ちゃんもだいぶ手を出すようになってきたから、屋内の一室を赤ちゃん仕様にしようかな。

この前も同じ様な事を言った様な気がします。

 

14時55分、1,8℃だ。

中に入れよう。

 

 

 

楽しみ。

P1650322P1650324

中に何が入っているのかわからない。

食べ物だといいんだが・・・。

いやっ、彼らは100%食べ物だと思っているんだろうな。

食べ物ではない物だったら怒るだろうね。

 

 

P1650325P1650326

レンボーは一発叩いて開けました。

ハヤトは?

 

 

P1650333P1650338

箱の中に箱があり、その箱を開けたら、中にまた箱があり・・・。

何だこりゃ!

でもさ、この、じらしが良いんだわ。

 

 

P1650340P1650343

中には大好きな茹でトウキビが入っていました。

苦労した甲斐がありました。

 

なまら嬉しいだろうね。

椰子の実とどっちがいいかな。

 

 

P1650352P1650358

なんでこんな所で食べるんだよ。

でも美味しそう。

 

 

P1650374P1650389

まずココナッツジュースを飲んで、それからココナッツの内側に張り付いている固形胚乳を味わいながら食べます。

 

 

P1650394

食べるのに時間がかかるけど、いいでしょう。

 

 

P1650408

ハルニレの枝でごめんね。

 

 

 

 

pageTop