札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2016年11月22日 の投稿一覧

暇潰し。

P1650420P1650421P1650426

こんな物でも暇潰しになるんだわ。

 

 

P1650430

丸いの見たら転がしたくなる。

 

 

P1650434P1650436P1650438

レンボーに取られる?食べ物じゃないから大丈夫だよ。

 

 

P1650439P1650440P1650442

どんな物でも入りたくなる。

 

 

P1650451

レンボー、食べ物じゃないよ。

入れ物持って来ても無駄だよ。

 

 

P1650453P1650455P1650456

ほんと、こんな物でもいい暇潰しになるんだよ。

 

 

P1650468P1650479

この輪っか、しばらくもちそうです。

 

モモイロペリカンの活魚祭り♪

19日(土)に活魚40匹を与えました!

DSC_1192_R

投入直後のニジマスさん…。

DSC_1196_R

ニジマスは警戒して水底に隠れようと必死です!

DSC_1197_R

入れてすぐに「ペー」と「パー子」は

どうかな~?と観察すると

「ペー」の下くちばしにご注目ください!

のど袋が変形しているのが

お分かりでしょうか(゜-゜)!!

DSC_1200_R

わたしが投入されていたニジマスを

撮るのに必死になっている間に

捕まえていたみたいです。笑

捕まえた時に魚も抵抗して

暴れていましたが、

しっかり魚の向きを変えて…。

DSC_1205_R

タイミングがいいと

こんな魚を捕えるペリカンを

ご覧になることができるかもしれません♪

来園の際には、ぜひ

アフリカゾーン カバ・ライオン館の

ペリカンたちに会いに来てくださいね☆

pageTop