札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

警戒。

P1640704

昨日の9時何分だったかな。

大雪の中、いきなり停電になりました。

でも、お客さんの通路と裏のキーパー通路のみ暗くなっただけで、展示場は天井がガラスなので明るいんだわ。(鉄檻の上だよ。)

それなのに警戒しているんだわ。

警戒する必要が無いと思っていたけど、この通り。

 

 

P1640713P1640708

レンボーはぜんぜん気にしていなくて、早く食事させてや!って言う感じです。

 

 

P1640717P1640712P1640720

食事の準備ができたので扉を開いたんだけど、警戒して移動しないんだわ。

 

 

P1640738

その頃、レンボーは、寄付された果物や供物など食べ放題。

 

 

P1640734

実際はもっと暗く見えるよ。

 

 

P1640727P1640732

取り敢えず移動したけど、ハヤトはサトウキビを握りしめ、また隅っこへ。

 

 

P1640740

雄だからかな~。

警戒心がなまら凄い。

 

 

P1640711

弟路郎も動かないんだわ。

移動させるのが大変でした。

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop